OLに人気「鍋ランチ」

最近、OLさんの間で人気が出ているランチそれは「鍋ランチ」です。鍋といえば、夜の食事のイメージがありますよね。大勢で囲んで食べるお鍋は美味しいもの。もつ鍋、キムチ鍋、コラーゲン鍋、蒸し鍋、豆乳鍋、石狩鍋、チゲ鍋、ちゃんこ鍋、無水鍋と、本当に鍋にはいろんな種類があって、毎日食べても飽きないくらいですよね。中でも、モツ鍋は子供たちも大好きです。ところが、最近女性やOLさんたちが、手軽にお鍋をランチでいただいて楽しんでいるんです。東京・西新宿にある韓国料理店『シクタン』のランチタイムは、なんと、OLさん筆頭に満席の状態になっているんだそうです。いったい何のメニューを食べているのかというと・・・、「タクハンマリ」というお鍋。タクハンマリとは、鶏一羽という意味で5日間かけて鶏をじっくり煮込んだ旨みとコラーゲンがた〜っぷりの「タクハンマリ」1,100円が人気なんだとか。お肉は、すぐにほぐれてしますほどの柔らかさです。鶏のだしがよ〜くでてて、さっぱりとしています。味付けは、お好みで特製唐辛子を入れて、食べることもできます。

>>楽天ショップオブザイヤー2008蟹しゃぶ鍋セットはこちら
Powered by Seesaa
×

